
雑記3 -ロールシャッハ・テスト、パーソナリティ障害-

※閲覧注意です。精神障害について触れるので人によっては不快な内容となります。

 先日、ロールシャッハ・テストを受けてきたのでその結果を書きたいと思います。
ロールシャッハ・テスト(英: Rorschach test, Rorschach inkblot test)は、投影法に分類される性格検査の代表的な方法のひとつである。
被験者にインクのしみを見せて何を想像するかを述べてもらい、その言語表現を分析することによって被験者の思考過程やその障害を推定するものである。
スイスの精神科医ヘルマン・ロールシャッハによって1921年に考案された。ロールシャッハ法、ロールシャッハ検査、ロールシャッハ検査法などとも呼ばれる。
wikiより引用

詳しくは↓

ロールシャッハ・テストとは?何がわかるの?10枚のカードからパーソナリティ像が浮き彫りになる心理査定について徹底解明!|WELQ [ウェルク]


 要するに被験者にインクのしみを見せて、何に見えるかによってその人のパーソナリティーを分析し、問題点の改善法を探る心理テストの一環です。

僕が見せられたのはこれら10種。まんまネットに落ちてて笑いました。

f:id:blueseagull:20161021180301j:plain

 

 なぜブログにまとめたかというと第1に自分の現状をまとめ前に進むため。そしてもし同じように対人関係や精神的な障害に苦しんでいる人の参考になればと思いまとめました。
 
 一応、現状僕が正式に診断をされている病名をまとめると、抑うつ、不安障害、パーソナリティ障害(回避性、依存性の併用)、パニック障害ADHD、身体醜形恐怖、それに伴う視線恐怖、不眠症PTSD、記憶障害です。

 

 不幸告白大会ではないですが、自分の生い立ちから軽く延べたいと思います。(これはテストを受ける前にカウンセラーの方に述べた、なるべく客観的なものです。僕がこうなった参考にはなると思いますが飛ばして頂いても結構です)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 まず幼少期は父親から虐待を受けていました。(これがのちの精神障害の種になったと思います)その後父親が別件で逮捕され、離婚。母方の実家に引っ越しました。そのため幼稚園には通っておらず同世代の人間との関わり方が分からないまま小学校を卒業しました。(当時母親にヒステリー発作、また祖父母に気を使うのが嫌でたまらず基本的に夜までずっと図書館に通っていました)
 そして中学入学。皆、多感で残酷な時期。冴えない僕は例に漏れず、いじめを受けました。教室に机がない、無視は当たり前。そしてなにより当時の僕はニキビ、髪のくせ毛、歯並びが悪く容姿の悪口が酷かったです。まあ今も醜いんですが…笑(ここから恐らく醜形恐怖を発症)またADHDの症状は自覚していたため一時期通院もしていましたが、1年でめんどくさくなり通院を止めました。(のちに再発)
 それを小説と音楽とノベルゲームの力を借りつつ何とか高校へ進学。環境も新たに(わざわざ隣町の学校を受け、暗い性格を矯正、髪型も整えました。)違和感はありつつも一時期は上手くやれていたはずです。(一応何人かの女性とお付き合いもありました)しかし進学した高校が中途半端な進学校(地元の国立大に進むのが正義、それ以外はクソみたいな…)の特進クラスにいた為、徐々に疎外感を感じ始めます。そして家庭内では祖父母が認知症を患い要介護状態、1日中奇声を上げている状態、母親は仕事のストレスを僕や妹に向け、妹はキレる見たいな地獄の家庭環境へ。そして高3の春に今でも悪夢に見る出来事が起こります。前述の通り僕の高校は中途半端な進学校のため面倒事は冴えない奴に任せる校風があったため、何故か生徒会副会長をやらされていました。身の丈に合わない役職。また生徒会が文化祭の企画、予算作成、運営を行い、3人しかいなかったので文化祭当日まで、1ヶ月間毎日徹夜で作業をしていました。そして文化祭当日、まあこんな僕だからあるミスをやらかします。それが全校生徒アンケートで大量に名指しで批判され、教室が怖くなり、完全に保健室登校に。(思えばここからうつ病を発症していたと思います)毎日の様に夢でうなされるようになります。
 その後全く勉強に身が入らず、母親が勧めるがままに県外の大学に進学。もちろん馴染めるはずがなく、人間関係も学内でやらかし完全に孤立。半年間バイト以外は引きこもり、本を1日2、3冊読む生活をしてました。(見事に留年)また夜勤をしていたため不眠症になり、ここらへんから病院をたらい回しにされ、それがいやで某個人輸入通販で精神薬を購入しやり過ごす日々。(これがいけなかった)
 しかし、そんな僕にも居場所を見つけられたのです。Twitterを通し、For Tracy Hyde、Boyish、Tenkiame周辺の人々との交流。依存性パーソナリティ障害を持つ僕はその人達といるのが楽しくてずぶずぶハマっていきました。しかし今年春にBoyish脱退Tenkiame解散。そして就活、馴染めない研究室、母親の怒りの鬼電話、長年勤めたバイト先が潰れる…。色んな事が見事に重なり糸が完全に切れ、全く身体が動かなくなり毎日布団に包まり「死にたい」しか思わない日が2ヶ月続き、ぶっ倒れ、入院。でも多くの方に励ましのお言葉を頂き今は前向きに生きようと、半年で社会復帰を目標に療養中です。

以下OMOIDE IN MY HEAD状態。

 

高校時代後半、完全に死んでいる僕。(卒アルより抜粋)

f:id:blueseagull:20161021180628j:plain

 

素晴らしき日々1。僕の初ライブを見にきてくれた、管さん、岩澤さん、Mav.さん、月島さん。

f:id:blueseagull:20161021180705j:plain

 

素晴らしき日々2。2014年8/10日@渋谷LUSHでBoyish加入後初ライブのリハ前

f:id:blueseagull:20161021180914j:plain

 

素晴らしき日々3。Boyish、2ndアルバム発売記念。

f:id:blueseagull:20161021181007j:plain

 

素晴らしき日々4。Tenkiameのアー写を撮ろうと試行錯誤。@こいちじかん

f:id:blueseagull:20161021181058j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 前書きが長くなりました。ここから10枚のインク絵をみた僕の回答(パッと見で何も考えず答えました)とそれに対する診断を軽くまとめます。(「」内が僕の回答、→が診断結果。結構噛み砕いてます)

 

1.

f:id:blueseagull:20161021181434j:plain

「兎を捕食した狼」

→内向的、人に対して過敏さや傷つきやすさを持っていてそれを回避しようとする傾向がある。

 

2.

f:id:blueseagull:20161021181947j:plain

「自分の足を出血させて踊り、女性を楽しませる男」

→自分はつまらない人間であり、何か特別で突拍子のない行動をすることでしか人に興味を持って貰えないと思っている。

 

3.

f:id:blueseagull:20161021182225j:plain

「ヤカンの様なものを獲り合う2人の女性、ないし動物」

→人間は争うものと思っていて出来ればそれを避けたい、そしてその為に人間自体を避ける傾向がある。

 

4.

f:id:blueseagull:20161021182618j:plain

「弱者(僕)を見下す大きな存在、または怪物」

父親や権威者との間に何らかの問題がある、うつ状態、対人接触への不安や嫌悪。

 

5.

f:id:blueseagull:20161021182759j:plain

「翼に無数にナイフが刺さった蝶」

→常に誰かの視線を気にしており、それを避けようとする。

 

6.

f:id:blueseagull:20161021182913j:plain

「十字架に縛りつけられ、拷問を受けるキリスト」

→自分は罰を受けるべき人間だと思っている。または現実と妄想が混在しがちである。

 

7.

f:id:blueseagull:20161021183044j:plain

sigur rosのアルバム ()のジャケット」

→好きなものの事になると盲目的になりがち。

 

8.

f:id:blueseagull:20161021183247j:plain

「(画像わかりづらいですが、急に色が鮮やかになったため)わからない」

→ある一定化の状態に陥ると判断能力が低下する。

 

9.

f:id:blueseagull:20161021183512j:plain

「8と同じ理由でわからない。あえて言うならスーパーカーFuturamaのジャケット」

→6、7と同じ。

 

10.

f:id:blueseagull:20161021183625j:plain

「(8、9と同じ理由のため)わからない」

→6、7と同じ。付け加えるなら自分は醜い存在で人の輪に入れないと思っている。

 

総合的診断結果

  • 人への好意と敵意が織り交ざってしまう。
  • 人と話していると自分が嫌われているのではないかと感じてしまう。
  • ある一定化のストレスがかかると(ストレス耐性が低い)現実を直視出来なくなってしまう。
  • 何か問題が発生すると自分に関係がなくても自分が悪いと感じてしまう。

完全に回避性/依存性パーソナリティ障害ですね。いやまあわかってましたけど。

 

今後の対策、改善点

  • まずは1対1で本心から人と話す。
  • 広いコミュニティよりは狭いコミュニティが向いている。
  • 広く浅い交友関係を築くべきである。
  • 自己否定を止め他人と自己を混在しない様な思考することが大切である。

 とのことでした。まあここら辺もぶっちゃけると、自分でかなり書籍等で勉強したので、分かってはいる事でしたがいざ実行するとなると難しいものです。でも入院以降、自分と向き合えてからは積極的に人と会い、なるべく本心で人と話してきたつもりです。(10人以上は1対1で話したと思います)すると、ありがたいことに相手は真剣に話を聞いてくれ、相手も(多分)本心で返してくれたと思います。本当にありがたいことに。

すると昔は感じていた人と別れた後の「あの時の発言は良くなかった」「あの人は僕と話して楽しかったのかな?不快じゃなかったかな?」というモヤモヤした気持ちは薄らいできました。

 

 本心で人と話すというのは、人を選ぶかもしれないし、プライドや恥、過去の失敗から中々難しいことだと思います。でも僕には幸せな事に本心を聞いてくれる知人、友人がいます。なので今後は、カウンセリング、薬を併用すれば回復に向かうと信じています。もし同じ様な人間関係で悩んだり自分がパーソナリティ障害じゃないかと思う人は医者に相談してみたり、信用できる人に本心で話しをしたら何か変わるかもしれません。僕で良ければいつでも話を聞きます。

 木下理樹は「SAD SONG」で「「苦しんだ分だけ強くなる」そうじゃねえ弱くなったんだ」と歌っていたけど、もう苦しんだ分だけ弱くなる人間になりたくない。苦しんだ分だけ強くなる、人の痛みを少しでも分かる人間に僕はなりたい。

 

 前半は自分語り、後半は何だか悟りを開いた人みたいになっちゃいましたが、ここまで気持ちをもっていけたのは本当に周りの皆さんのお蔭様です。本当にありがとうございます。ではまた。(次こそはブログで健全な話をするぞ!)

 

 

 

雑記2 -海辺の街で-

 散々行ったとおり昨日引っ越しました。荷物が少なすぎて半日で作業が終わったので、夜は海を見に行きました。まずは海辺でプラネタリウムを見れる施設へ。

 

カー子ちゃんとグーし合う僕。(爆睡しましたが…)

f:id:blueseagull:20161016213055j:plain

 

  次は屋上で街を見渡せるというのでエレベーターを使い屋上へ。(予約すれば天体望遠鏡で正座観察も出来るとのこと。いつかしたいな。)

 

雰囲気のあるエレベーター。

f:id:blueseagull:20161016213353j:plain

 

屋上で見下ろす世界。

f:id:blueseagull:20161016213442j:plain

 

そんでもって施設を出て海岸へ。海に映る満月が綺麗ではしゃぐ僕。

f:id:blueseagull:20161016213651j:plain

 

 その後は海辺のちょっと怪しい個人経営のレストラン&カフェでご飯を食べてきました。普通に美味しかったです。

f:id:blueseagull:20161016213817j:plain

 

 それが昨日のこと。今日はせっかくなので昼に街を音楽を聞きながらぶらぶら散歩。徒歩10分で港に。

f:id:blueseagull:20161016213914j:plain

 

 日曜とはいえ誰もいない商店街…。

f:id:blueseagull:20161016214002j:plain

 

 津波の心配があるのでいたるところに避難用の高台が。

f:id:blueseagull:20161016214054j:plain

 

 鷗を見つけて嬉しくなっちゃう。

f:id:blueseagull:20161016214211j:plain

 

 本当に田舎でこれからどうなるか分からないけど、のんびり過ごすには良いのかも知れない街でした。散歩が捗りそう。まあゆっくり焦らずに。でも半年をめどに頑張りたいです。

 あとは近状としては、読書を再開しました。まだ集中力が持たなくて1日10P位ですが…。取りあえず昔読んだ本からリハビリのつもりで読みます。今読んでいるのは終末モノを書かせたらピカイチのJ・G・バラードの短編集『終着の浜辺』。

(ある意味今の僕にぴったりでは?)

f:id:blueseagull:20161016215418j:plain

 

 知人に色々面白そうな小説をたくさん教えて貰ったから早く昔みたいにスラスラ読める様になりたいな。

雑記1

 久しぶりに放置していたブログを書いてみました。今回はブログらしく(?)最近の暮らしをぼちぼち書いていこうかと…。
 

 こういうことを明け透けに書いちゃうと色んなフィルターを通して見られちゃうので人によっては嫌悪するかもしれませんが、まあこのブログを見てくれる方は大体事情を知ってると思うので書いちゃいますが、色んな方に励ましの言葉を頂いたお蔭様でだいぶ生活自体は落ち着いて来ました。ただ抑うつ、不安障害の病状は中々治まらずに朝~昼まで全く身体が動かない、人混みが怖い、大きな音や人の話し声が怖いなどの症状は強くちょっと苦労してます。あとはかなり身体が弱っているみたいで色んな病気になってしまったり、1番大きなストレスは集中力低下で大好きな読書やノベルゲームやアニメに触れられないことですね…。今話題の「君の名は。」「聲の形」も見たいけどちょっと難しいですね…。(そもそも怖いポタクや中高生カップルが集まる空間にいたら多分色々やばいですw)

 

 まあでもゆっくり前向きにやっていこうと思っています。なにより目標があるのが大きいです。起きていて家事、散歩以外の時間は大体DTMしています。出す出す詐欺になりそうでアレですが一応曲自体は8曲もう出来ているので、あとは鬼のピッチ補正、ミックス作業ですね…。11月の1週目には出すぞ!!って感じで緩く頑張っています。他人のフンドシを借りまくったので言えますが、そこそこいいものになるのでは(歌以外は)と思うので頭の隅に置いといて頂ければ幸いです。

 

 来週から海沿いの街に引っ越すのですが、ちゃんと馴染めて休養出来れば良いなと思っています。やっぱり言葉をまとめて文章にするって大事だしリハビリになると思うので、これからは放置してたブログをちょくちょく更新していきたいなと思います。好きな音楽や本の話を交えて…。

 

身辺整理その3-CD編-

受付終了しました。沢山の方から連絡いただき本当にありがとうございました。

 どうもです。書籍のほうも大事に読んでいただけそうな方にお譲りできそうで嬉しいです。今回はCD編です。これから自分の音楽知識量や所有量の無さを言い訳するのですが、中高時代はTUT〇YAで、大学前半はジ〇ニスでのレンタルが多く、最近はDL販売で音源を入手していた(あとお金が無くてレア音源を結構売ってしまった時期があります)ので、これが無いじゃん!!みたいなものが多いかもしれませんし、割とスタンダードが多めです。でもこれを機に、聞くべきなんだろうけど、聞いてこなかった音源を入手されてはいかがでしょうか?ちなみに所有物は渋谷系、シューゲ、USインディ、マンチェが多いです。
 とりあえず以下にCD棚の画像を。上から邦楽をあいうえお順で、洋楽はABC順で並べています。

f:id:blueseagull:20160808171408j:plain

 

 見難いですがこの画像で興味を持ったれたら以下の注意点にお進み下さい。基本的には書籍編と同じになります。こちらを守っていただきスムーズに取引ができるようにお願いします。

 

  • お譲りできる方は知人のみ。または何らかの状況で同じ場に居合わせる人のみで手渡し限定とさせていただきます。これに関しては8/11(木)の渋谷のBoyishのライブに来るのが良いと思われます。Boyish現編成ラストライブを見つつ、僕からCDをおねだりしよう!! (しつこい) 
  • 希望の場合はTwitter(@seagull_97)へのDMかcotd226s770t@ezweb.ne.jpにご連絡下さい。それ以外は受付しません。その際はお名前(HNで可)と希望商品名、受け取り希望場所と日時の明記をお願いします。お譲り先が決定した時点で折り返し返信させていただきます。
  • 1つのCDに複数人希望者がいる場合、最終的に譲る方は顔見知りの方、親しい方を優先します。この点に関しては独断になりますので、ご了承下さい。
  • 基本的にお一人様10枚まで。(枚数は相談可)
  • 全てのCDを羅列しておいてアレですが、思い入れの強いCDは手元に残したいのでそのCDを希望された場合はお断りさせていただきます。ART-SCHOOLとKeyの作品は必ずお断りさせていただきます。(信者)じゃあちゃんと分別しろよ!って感じですがめんどくs...
  • 値段に関しては1枚0~500円になります。まず希望CDのタイトルをお伝え頂いた後、合計金額をこちらからご連絡させて頂きます。その金額に合意されましたら取引成立とさせていただきます。値下げ交渉も受け付けます。モノにもよりますが10枚選んでも出来るだけ2000円を超えない金額設定にする予定です。
  • 日ごろ親しくして頂いている方にはサービスできますのでご相談下さい。
  • また綺麗に扱っているつもりではありますが、ケースにひび、ディスクにキズ等あるものもあります。ご了承下さい。
  • またなるべく努力はしたのですが、画像が荒くタイトルがわかりづらい場合は匿名でかまいませんので、ブログコメント欄にてお尋ね下さい。例<1>邦楽あ~の右から3枚目のタイトルがわかりません。また「これ持ってる?持ってたら欲しいんだけど。」などの相談にも対応できます。
  • また「こういう音楽聞きたいんだけどおすすめある?」というような相談にも対応しますのでご相談下さい。出来る限り努力して選ばせていただきます。
  • 取引の際、出来る限りおつりの出ないようによろしくお願いします。
  • 金額設定を安しているため、返品は再生に問題があったとしても受け付けません。あらかじめご了承下さい。
  • 受け取りも含め期日は8/21(日)までとさせていただきます。
  • なにか疑問点があればTwitterのDMかcotd226s770t@ezweb.ne.jpにご連絡下さい。
  • また体調が悪い日が続くため多少連絡が遅くなってしまうかもしれないこともご了承下さい。

 

 長くなりましたが続きからご覧下さい。

 

続きを読む

身辺整理ー余談ー

 皆様のおかげで最近は比較的体調が落ち着いてきました。返信の遅れが出ていますが必ず返信するのでお待ち下さい。今回は身辺整理の余談です。特に放出するものを記載しないので興味の無い方は読み飛ばして下さい。

 

 日頃僕は、結構モノを売ったりします。それは、お金が無かったり、メンタルが不安定になったりするからなのですがw
 しかし今回ほど大掛かりになると、色々考えることも多く、取捨選択、本当に手元に残しておきたいモノについて深く考えることになりました。今回残したモノは生涯繰り返し読んだり、聞いたりすることになると思います。自分の本当に大切なモノに気づけたのは今回の大きな収穫だったなあと感じています。

 

 さてここからが本題(?)なのですがネット上で皆さんにモノを放出する前にだいぶ他のモノを業者さんに買い取っていただいておりまして、その一部を紹介したいと思います。

 まず私事で恐縮なのですが、退院後、全く性的欲求がなくなってしまいまして笑、そうなると真っ先に処分を考えるのは成人コミックでして、とりあえずネットで適当に検索したサイトに宅配買取してもらいました。25冊だったかな。結果は以下の通りでした。

f:id:blueseagull:20160807124455p:plain

……………。どうやら僕の青春は2510円の様でした。絶対許さないぞ夢〇庫ブックス

 

めげずに次はフィギュアです。

 

f:id:blueseagull:20160807125124p:plain

だいぶいい評価を貰えたのではないでしょうか?ちなみにも〇たくです。

 

次は本棚に収まりきっていなかった書籍です。

 

f:id:blueseagull:20160807125444p:plain

う~ん。まあブッ〇オフよりはいいかな程度ですね。駿〇屋です。あと漫画は全部ブッ〇オフに買い取ってもらったのですが、お察しの通りでした。ということでこのくらいの値段ならお世話になった皆さんにタダ同然で譲った方がいいなーという結論になりました。機材、書籍そして残りのCD、エロゲ引き続きよろしくお願いします。

 

 ちなみにお金がなくて売ったもので後悔してるものはスピッツヒバリのこころ」、the chewinggum weekend「Killing Pop」、エルフ大人の缶詰です。まあけっこうな額にはなったのですが…。

 

 ここからはちょっと恥ずかしい話をします。でも文章にしておきたいので。

 

続きを読む

身辺整理その2-書籍編-

 受付終了しました。沢山の方から連絡いただき本当にありがとうございました。

 どうもです。音楽機材の取引のほう、多くの反応をいただけて嬉しいです。大事に扱っていただけそうな方に渡りそうで一安心です。

 今回は書籍編です。目標は1/4程度に減らすことです。注意点とお譲り出来る本を羅列する前に軽く語らせて下さい。(オタクの自分語りなので読み飛ばしていただいて結構です)。

 

 僕は本というより物語が大好きなのですが、本格的に読み物にハマったのは大学2年の冬からです。当時はバンドは活発にやっておらず、アニメも食傷気味で、学内に友達もおらず...。そんな冴えない拗らせたオタクでしたので小説、特に文学、SFにハマるのは必然だったかもしれません。3年の夏は引きこもり本ばかり読んでました。中高までも定期的に読んでいたのですが(授業中にこっそり読んだり、馴染めない教室で休み時間に読んだり…)しかし多くはライトな読み物でしたので、がっつり小説を読む方には、にわか文学青年気どり(笑)の僕の所有する本には興味は無いかもしれません。図書館利用も多く評論等もめったに読みませんし。それに定期的に処分を繰り返しているのでお目にかかる本が無いかもれませんがご了承下さい。それでも僕の人生を豊かにしてくれた本ばかりです。よろしくお願いします。~自分語り完~

 

  とりあえず現在の本棚の状況です。これを見て興味がありましたら読み進めてくださると嬉しいです。なお海外作家は出版社別、日本人作家はあいうえお順の並びになっており、その順で紹介します。

f:id:blueseagull:20160806103933j:plain

 

 

 次に以下が注意点となります。こちらを守っていただきスムーズに取引ができるようにお願いします。

  • お譲りできる方は知人のみ。または何らかの状況で同じ場、もしくは近しい場に居合わせる人のみで手渡し限定とさせていただきます。これに関しては8/11(木)の渋谷のBoyishのライブに来るのが良いと思われます。Boyish現編成ラストライブを見つつ、僕から本をおねだりしよう!!  または8/9(火)は19~21時前後は新宿にいますのでその時にでも可です。
  • 希望の場合はTwitter(@seagull_97)へのDMかcotd226s770t@ezweb.ne.jpにご連絡下さい。それ以外は受付しません。その際はお名前(HNで可)と希望商品名、受け取り希望場所と日時の明記をお願いします。お譲り先が決定した時点で折り返し返信させていただきます。安部公房カフカ変身の2冊を8/11(木)18時に渋谷で受け取り希望します。
  • 1つの書籍に複数人希望者がいる場合、最終的に譲る方は顔見知りの方、親しい方を優先します。この点に関しては独断になりますので、ご了承下さい。
  • 基本的にお一人様10冊まで。(冊数は相談可)
  • 全ての本を羅列しておいてアレですが、思い入れの強い本は手元に残したいのでその書籍を希望された場合お断りさせていただきます。じゃあちゃんと分別しろよ!って感じですがめんどくs...
  • 値段に関しては海外作家は新潮文庫岩波文庫は1冊50円。それ以外の出版社の文庫は1冊150円となります。日本人作家は岩波文庫講談社文芸文庫、ハヤカワJAは150円、それ以外の出版社の文庫は3冊まで無料、以降1冊50円とさせてもらいます。
  • 日ごろ親しくして頂いている方にはサービスできますのでご相談下さい。
  • また綺麗に扱っているつもりではありますが、黄ばみ、シミ、折れ目がついているものもあります。ご了承下さい。
  • また画像が荒くタイトルがわかりづらい場合は匿名でかまいませんので、ブログコメント欄にてお尋ね下さい。 例 <10>の右から三冊目、赤色の背表紙のタイトルが見にくいです。
  • 取引の際、出来る限りおつりの出ないようよろしくお願いします。
  • 返本は受け付けません。
  • 受け取りも含め期日は8/21(日)までとさせていただきます。
  • なにか疑問点があればTwitterのDMかcotd226s770t@ezweb.ne.jpにご連絡下さい。
  • また体調が悪い日が続くため多少連絡が遅くなってしまうかもしれないこともご了承下さい。

 長くなりましたが続きからご覧下さい。

続きを読む

身辺整理その1-音楽機材編-

 受付終了しました。沢山の方から連絡いただき本当にありがとうございました。

 ご無沙汰しております。青鷗a.k.aムラです。体調を崩し生活が変わる事になりまして身辺整理のため、所有する機材をいくつかお譲りしたいと思います。あまり機材に詳しくないので値段に不満がありましたら、お気軽におっしゃって下さい。

トラブルを避けるための注意点は以下の通りにしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 買取希望の場合はTwitter(@seagull_97)へのDMかcotd226s770t@ezweb.ne.jpにご連絡下さい。それ以外は受付しません。その際はお名前(HNで可)と希望商品名、受け取り方法(受け取りが手渡しの場合希望場所と日時)の明記をお願いします。お譲り先が決定した時点で折り返し返信させていただきます。
  • 1つの機材に複数人希望者がいる場合、最終的に譲る方は顔見知りの方、親しい方を優先します。この点に関しては独断になりますので、ご了承下さい。
  • 受け渡しはなるべく手渡しを希望します。僕は神奈川県中部に住んでいるので(これを考慮して場所を指定していただけると嬉しいです)新宿~熱海間までが受け取り場所とします。日時等もご相談下さい。郵送の場合は別途ご相談下さい。梱包は必要最低限になりますがご了承下さい。
  • 値下げ交渉も受け付けます。
  • 受け取りも含め期日は8/21(日)までとさせていただきます。
  • またKORG PS60、Saito 鉄琴は8/11(木)のライブで使用するのでお渡しはそれ以降となります。ライブに見に行くとそのまま受け取りができるぞ!詳細は「Boyish バンド」で検索だ!
  • 返品は不良品以外は不可とします。
  • なにか疑問点があればTwitterのDMかcotd226s770t@ezweb.ne.jpにご連絡下さい。
  • また体調が悪い日が続くため多少連絡が遅くなってしまうかもしれないこともご了承下さい。

 では続きからご覧ください。

続きを読む