僕がバンドを辞めた理由、もうライブをしないと決めた理由、それでも音楽を続ける理由

皆さんライブハウスは好きですか?インディバンドのライブは好きですか?正直、僕は演者としても聞き手としてもあまり好きではありません。 勿論、素晴らしくて楽しい瞬間も沢山ありました。それでも僕がもうライブ、またそれに付随する文化というものにもう…

友達とか敵とか、或いは愛だとか憎しみだとか

友達 友達と喧嘩してしまった。ほんの些細なことで。大半は僕が悪い。でもお互い時間を置いたら、お互いに本当にしょうもなかったね。「ごめんなさい」と笑い合えた。幸せだなって思った。友達っていうのは損得を抜きにして下らないことで、泣いたり笑ったり…

終わりの始まり、或いは失われた始まりの終わり

あなたは、圧倒的な敗北を、挫折を、屈辱を、劣等感を、無力さを、世界に対しての恨みを感じたことはありますか?むしろ感じたことがない人の方が多いと思います。自分だけが辛い、自分だけが正しい、自分だけが特別だと誰しも思いたいはずです。 僕は凡人、…

『Asylum Piece』セルフライナーノーツ後編 -約束、帰ってくること。物語の数だけキミを愛すこと。-

拙作『Asylum Piece』のセルフライナー後編になります。今回は1曲1曲、そして全体として僕が描きたかったことを述べます。結構な文量なので本当にお暇でしたら。 またセルフライナー前編をSCA-自氏が目を通して頂いたようで、僕の感謝に意が氏に届きとても感…

『Asylum Piece』セルフライナーノーツ前編 -月に手を伸ばす櫻の少女へ捧げる-

この駄文をSCA-自氏、及び長山香奈に捧げるー ※この文章はノベルゲーム『サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-』のネタバレを含みます。 先月、始めての作品『Asylum Piece』をFreeDLリリースしました。 Asylum Piece -True End盤- by Fragile Flowers 今回はそのE…