
身辺整理その1-音楽機材編-

 受付終了しました。沢山の方から連絡いただき本当にありがとうございました。

 ご無沙汰しております。青鷗a.k.aムラです。体調を崩し生活が変わる事になりまして身辺整理のため、所有する機材をいくつかお譲りしたいと思います。あまり機材に詳しくないので値段に不満がありましたら、お気軽におっしゃって下さい。

トラブルを避けるための注意点は以下の通りにしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 買取希望の場合はTwitter(@seagull_97)へのDMかcotd226s770t@ezweb.ne.jpにご連絡下さい。それ以外は受付しません。その際はお名前(HNで可)と希望商品名、受け取り方法(受け取りが手渡しの場合希望場所と日時)の明記をお願いします。お譲り先が決定した時点で折り返し返信させていただきます。
  • 1つの機材に複数人希望者がいる場合、最終的に譲る方は顔見知りの方、親しい方を優先します。この点に関しては独断になりますので、ご了承下さい。
  • 受け渡しはなるべく手渡しを希望します。僕は神奈川県中部に住んでいるので(これを考慮して場所を指定していただけると嬉しいです)新宿~熱海間までが受け取り場所とします。日時等もご相談下さい。郵送の場合は別途ご相談下さい。梱包は必要最低限になりますがご了承下さい。
  • 値下げ交渉も受け付けます。
  • 受け取りも含め期日は8/21(日)までとさせていただきます。
  • またKORG PS60、Saito 鉄琴は8/11(木)のライブで使用するのでお渡しはそれ以降となります。ライブに見に行くとそのまま受け取りができるぞ!詳細は「Boyish バンド」で検索だ!
  • 返品は不良品以外は不可とします。
  • なにか疑問点があればTwitterのDMかcotd226s770t@ezweb.ne.jpにご連絡下さい。
  • また体調が悪い日が続くため多少連絡が遅くなってしまうかもしれないこともご了承下さい。

 では続きからご覧ください。

ギター

 Fender Japan ST-57  30000円 成約済

正式な型番は不明ですが素直なストラト特有の良い音がします。ネックに打痕あり。おまけでボディと同じ色のカポをつけます。 Fender のソフトケース付き。

 

f:id:blueseagull:20160804202104j:plain

f:id:blueseagull:20160804202123j:plain

f:id:blueseagull:20160804202203j:plain

 

 Fender Japan telecaster custom 15000円 成約済

正式な型番は不明。マンチェ使用のシールがベタベタ貼ってありますので不満な方は剥がしてお渡しします。(思い入れがあるので出来ればそのまま使って欲しいなあ…)ボディに多少の打痕あり。なお手持ちのソフトケースが不足しているため手渡し限定でその際はギターケースを持参下さい。また希望者にはおまけでギタースタンドをつけます。

 

f:id:blueseagull:20160804202237j:plain

f:id:blueseagull:20160804202251j:plain

f:id:blueseagull:20160804202319j:plain

 

 

エフェクター

ELECTRO-HARMONIX Nano Big Muff PI  4000円 成約済

箱、説明書あり。本家のBig Muffより音が細い気がしますが充分使えます。なにより小型でボードに組み入れやすくて便利です。

 

f:id:blueseagull:20160804202337j:plain

 

JIM DUNLOP GCB-95 CRY BABY WAH WAH  3000円→1500円

箱、説明書なし。ワウのスタンダード。この型は電源供給がアダプターからできて便利です。

 

f:id:blueseagull:20160804202406j:plain

 

ちなみにリンク先のEPの2曲目のリードで両方のエフェクターを踏んでます。

https://tenkiameband.bandcamp.com/releases

 

シンセサイザー

KORG PS60  30000円 成約済

ソフトケース(チャックに不備あり)、電源アダプター付き(不安定)。音色が豊富でなによりタッチが凄くいいです。アダプターですがガムテープで補強して使っていますが、不安な方はamazonで専用アダプターを購入するのを勧めます。2000円程度で買えたと思います。説明書はありませんがネットでDL可です。

 

f:id:blueseagull:20160804202500j:plain

f:id:blueseagull:20160804202506j:plain

 

KORG micro KORG  15000円 成約済

説明書、電源アダプター、ボコーダーあり。インディバンド御用達のアレです。専用ケースは所有していないのですが、希望者には僕が持ち運んでいた用のでかめのボードケースを付けます。

 

f:id:blueseagull:20160804202516j:plain

 

その他

Saito 鉄琴 型番不明 4000円 成約済

 専用ハードケース、2種類のプラスチックマレット付き。若干音が硬めで音が不安定な所があります。がっつり使用したいなら調整が必要かもしれません。

 

f:id:blueseagull:20160804202526j:plain

 

AKAI MPX8 サンプラー 5000円 成約済 

箱、説明書あり。正規電源アダプターなし(USB供給のため、その電源はつけます)、付属CDRなし。SDカードにデータを入れ音源を鳴らします。小型なのでパーカッションとしてつかうよりは小ネタとしての使用がおすすめです。参考までに僕がライブで使用した音源です↓

https://soundcloud.com/seagull-travels/dream-of-the-90s-stars-live

 

f:id:blueseagull:20160804202647j:plain

 

以上となります。最後までお読み下さりありがとうございます。本当に相場が分からないので高けーよ!って思ったらご意見下さい。

あと受け渡しする時に軽くお茶とか出来たらいいですね。最近あまりにも不摂生なもので…。それではお互いに良い取引になりますよう。

その2 -CD、本、エロゲ編-に続きます。