
身辺整理その2-書籍編-

 受付終了しました。沢山の方から連絡いただき本当にありがとうございました。

 どうもです。音楽機材の取引のほう、多くの反応をいただけて嬉しいです。大事に扱っていただけそうな方に渡りそうで一安心です。

 今回は書籍編です。目標は1/4程度に減らすことです。注意点とお譲り出来る本を羅列する前に軽く語らせて下さい。(オタクの自分語りなので読み飛ばしていただいて結構です)。

 

 僕は本というより物語が大好きなのですが、本格的に読み物にハマったのは大学2年の冬からです。当時はバンドは活発にやっておらず、アニメも食傷気味で、学内に友達もおらず...。そんな冴えない拗らせたオタクでしたので小説、特に文学、SFにハマるのは必然だったかもしれません。3年の夏は引きこもり本ばかり読んでました。中高までも定期的に読んでいたのですが(授業中にこっそり読んだり、馴染めない教室で休み時間に読んだり…)しかし多くはライトな読み物でしたので、がっつり小説を読む方には、にわか文学青年気どり(笑)の僕の所有する本には興味は無いかもしれません。図書館利用も多く評論等もめったに読みませんし。それに定期的に処分を繰り返しているのでお目にかかる本が無いかもれませんがご了承下さい。それでも僕の人生を豊かにしてくれた本ばかりです。よろしくお願いします。~自分語り完~

 

  とりあえず現在の本棚の状況です。これを見て興味がありましたら読み進めてくださると嬉しいです。なお海外作家は出版社別、日本人作家はあいうえお順の並びになっており、その順で紹介します。

f:id:blueseagull:20160806103933j:plain

 

 

 次に以下が注意点となります。こちらを守っていただきスムーズに取引ができるようにお願いします。

  • お譲りできる方は知人のみ。または何らかの状況で同じ場、もしくは近しい場に居合わせる人のみで手渡し限定とさせていただきます。これに関しては8/11(木)の渋谷のBoyishのライブに来るのが良いと思われます。Boyish現編成ラストライブを見つつ、僕から本をおねだりしよう!!  または8/9(火)は19~21時前後は新宿にいますのでその時にでも可です。
  • 希望の場合はTwitter(@seagull_97)へのDMかcotd226s770t@ezweb.ne.jpにご連絡下さい。それ以外は受付しません。その際はお名前(HNで可)と希望商品名、受け取り希望場所と日時の明記をお願いします。お譲り先が決定した時点で折り返し返信させていただきます。安部公房カフカ変身の2冊を8/11(木)18時に渋谷で受け取り希望します。
  • 1つの書籍に複数人希望者がいる場合、最終的に譲る方は顔見知りの方、親しい方を優先します。この点に関しては独断になりますので、ご了承下さい。
  • 基本的にお一人様10冊まで。(冊数は相談可)
  • 全ての本を羅列しておいてアレですが、思い入れの強い本は手元に残したいのでその書籍を希望された場合お断りさせていただきます。じゃあちゃんと分別しろよ!って感じですがめんどくs...
  • 値段に関しては海外作家は新潮文庫岩波文庫は1冊50円。それ以外の出版社の文庫は1冊150円となります。日本人作家は岩波文庫講談社文芸文庫、ハヤカワJAは150円、それ以外の出版社の文庫は3冊まで無料、以降1冊50円とさせてもらいます。
  • 日ごろ親しくして頂いている方にはサービスできますのでご相談下さい。
  • また綺麗に扱っているつもりではありますが、黄ばみ、シミ、折れ目がついているものもあります。ご了承下さい。
  • また画像が荒くタイトルがわかりづらい場合は匿名でかまいませんので、ブログコメント欄にてお尋ね下さい。 例 <10>の右から三冊目、赤色の背表紙のタイトルが見にくいです。
  • 取引の際、出来る限りおつりの出ないようよろしくお願いします。
  • 返本は受け付けません。
  • 受け取りも含め期日は8/21(日)までとさせていただきます。
  • なにか疑問点があればTwitterのDMかcotd226s770t@ezweb.ne.jpにご連絡下さい。
  • また体調が悪い日が続くため多少連絡が遅くなってしまうかもしれないこともご了承下さい。

 長くなりましたが続きからご覧下さい。

 

<1>岩波文庫

f:id:blueseagull:20160806104328j:plain

f:id:blueseagull:20160806104935j:plain

赤ばかりですね…w岩波文庫は読み応えがありデザインも集めたくなりますよね。

 

<2>海外作家角川~新潮文庫

f:id:blueseagull:20160806105237j:plain

奥の白くて見づらいタイトルは、アップダイク同じ一つのドア某きのこ大好きボリス・ヴィアン日々の泡です。

 

<3>海外作家新潮文庫

f:id:blueseagull:20160806110042j:plain

海外文学定番ですね~。

 

<4>海外文学新潮文庫~他

f:id:blueseagull:20160806110241j:plain

アンナ・カヴァンは本当におすすめです。お譲りできませんが…。

 

<5>ハヤカワSF

f:id:blueseagull:20160806110424j:plain

ハヤカワのサイズ変更で作者順に並べたときに高さがそろわないのって気になりませんか…。

 

<6>ハヤカワSFその2

f:id:blueseagull:20160806110605j:plain

 

<7>日本人作家あ~+α

f:id:blueseagull:20160806110735j:plain

上に積んであるのは主に評論です。

 

<8>日本人作家お~+α

f:id:blueseagull:20160806110909j:plain

 

<9>日本人作家こ~

f:id:blueseagull:20160806111024j:plain

 

<10>日本人作家た~

f:id:blueseagull:20160806111143j:plain

 

<11>日本人作家は~

f:id:blueseagull:20160806111557j:plain

 

<12>村上春樹

f:id:blueseagull:20160806111633j:plain

すいません。何だかんだ言って村上春樹大好きです。

 

<13>日本人作家む~

f:id:blueseagull:20160806111805j:plain

 

<14>日本人作家ハヤカワJA

f:id:blueseagull:20160806111849j:plain

最近ラノベ化してるハヤカワJAでも大好きです。

 

<15>ラノベ、メンタル本(笑)

f:id:blueseagull:20160806112038j:plain

右奥はイリヤですセットで100円。リバーズエンドはセットで150円です。右側恥ずかしいやつです。ぶっちゃけ読んでも効果ありません。

 

<16>単行本

f:id:blueseagull:20160806112321j:plain

単行本は基本的に図書館で借りるので少ないですね…。やはりアンナ・カヴァンはお譲り出来ません。でもアサイラム・ピースは最高なのでここで少し読めるので気になったらどうぞ  → 『アサイラム・ピース』より6編

 

~おまけ~

 こちらのディスク特集などの音楽雑誌教則本は無料で冊数制限カウントなしでお譲りできますので興味があったらどうぞ。

f:id:blueseagull:20160806112946j:plain

 

f:id:blueseagull:20160806112955j:plain

 

バンドスコアは制限なしで1冊500円です。

f:id:blueseagull:20160806113032j:plain

 

あと発掘したこの雑誌が面白かったので良かったら無料でどうぞ。

f:id:blueseagull:20160806113413j:plain

 

f:id:blueseagull:20160806113422j:plain

 

  あとは漫画なのですが、既にほとんど処分してしまいましたが鋼の錬金術師イエスタディをうたって最終兵器彼女GUNSLINGER GIRL全巻ハイスコアガール1~5巻バーナード嬢曰く。1~2巻が残っていて処分するか迷っているので気になったら連絡下さい。

 

 書籍は以上になります。ついでに本について色々語りたかったのですが、思いのほか疲れてしまい雑になってしまいました。本については別の機会に語りたいですね…。CD、エロゲ編は後日また同じ様にまとめますのでよろしくお願いします。お譲りした本を楽しんでもらえますように願っています。

 ちなみに読書メーターやっているので、やっているかたは良かったらフォローして下さい。最近は集中力が落ちて全く読めていませんが…。

bookmeter.com

 

その3、4へと続きます。