
雑記2 -海辺の街で-

 散々行ったとおり昨日引っ越しました。荷物が少なすぎて半日で作業が終わったので、夜は海を見に行きました。まずは海辺でプラネタリウムを見れる施設へ。

 

カー子ちゃんとグーし合う僕。(爆睡しましたが…)

f:id:blueseagull:20161016213055j:plain

 

  次は屋上で街を見渡せるというのでエレベーターを使い屋上へ。(予約すれば天体望遠鏡で正座観察も出来るとのこと。いつかしたいな。)

 

雰囲気のあるエレベーター。

f:id:blueseagull:20161016213353j:plain

 

屋上で見下ろす世界。

f:id:blueseagull:20161016213442j:plain

 

そんでもって施設を出て海岸へ。海に映る満月が綺麗ではしゃぐ僕。

f:id:blueseagull:20161016213651j:plain

 

 その後は海辺のちょっと怪しい個人経営のレストラン&カフェでご飯を食べてきました。普通に美味しかったです。

f:id:blueseagull:20161016213817j:plain

 

 それが昨日のこと。今日はせっかくなので昼に街を音楽を聞きながらぶらぶら散歩。徒歩10分で港に。

f:id:blueseagull:20161016213914j:plain

 

 日曜とはいえ誰もいない商店街…。

f:id:blueseagull:20161016214002j:plain

 

 津波の心配があるのでいたるところに避難用の高台が。

f:id:blueseagull:20161016214054j:plain

 

 鷗を見つけて嬉しくなっちゃう。

f:id:blueseagull:20161016214211j:plain

 

 本当に田舎でこれからどうなるか分からないけど、のんびり過ごすには良いのかも知れない街でした。散歩が捗りそう。まあゆっくり焦らずに。でも半年をめどに頑張りたいです。

 あとは近状としては、読書を再開しました。まだ集中力が持たなくて1日10P位ですが…。取りあえず昔読んだ本からリハビリのつもりで読みます。今読んでいるのは終末モノを書かせたらピカイチのJ・G・バラードの短編集『終着の浜辺』。

(ある意味今の僕にぴったりでは?)

f:id:blueseagull:20161016215418j:plain

 

 知人に色々面白そうな小説をたくさん教えて貰ったから早く昔みたいにスラスラ読める様になりたいな。