読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記5-2016~2017青が散る-

 遅くなりました、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 2016年は僕にとって激動の年でした。長年悩まされ続けていた精神疾患が悪化し入院し生活が大きく変わりました。それでも、そのことで今まで自分と向き合うことを逃げ続けてきた僕がようやく自分とちゃんと向き合うことが出来たと思います。一種の青春の終わり、青が散った年でありましたが、これからは少しずつ進んでいかなくてはと思います。そう思えたのは、本当に日頃良くして頂いている皆様のお力で。本当に感謝しかありません。少しづつ何らかの形でお返し出来たらと思っています。

 さていつまでも2016年に囚われている訳にはいきませんので2016年のまとめと2017年の目標を箇条書きしていきます。

 

2016年振り返り

・4月、Tenkiameで京都遠征。その後、懇意にしてもらっている大橋さんの家に泊めさせて頂いたり、橋本さんとお茶をしたり。

・Boyishタワレコでインストアライブ。

・Tenkiame解散。

・5月、Boyish『Strings』リリース。大阪にてリリパ。その後再び橋本さんと遊んで頂きました。

精神疾患の悪化により全く身体が動かなくなり、水しかとらず布団に包まる日々が2ヶ月。

・7月上旬、上記の理由で倒れ1週間ほど入院。

・入院生活で自分を見つめ直す。EPのリードトラック「翼とナイフと銃弾」を病室で書き上げる。EPを制作しようと決める。

・親との関係が決裂。身辺整理のために機材や本やCDを譲ったり、EPのアレンジのため多くの人との対話。これは僕にとって村上春樹で言うところの「巡礼の旅」でありました。多くの方に相談に乗って頂いたり、対話を交わすことにより自分は本当は"他人"を望んでいた、生きていたいと気づけました。(北出さん、管さん、おわたにくん、わたるさん、石見くん、ノハラさん、コウヘイくん、西村くん、緒方さん、ツジくん、酒井さん、麻枝くん、meta2さん、いさわさん、翠さん、鶴田さん、つきしまさん、NSくん、つんくん、U-1さん、岩澤さんの順番で。皆さん本当にありがとうございました)

・8月Boyishリリースパーティー、そして脱退。

・引越し、新生活スタート。

・11/17EPをリリース。総勢20名の参加。制作における日々は僕の宝物です。

・音楽制作ユニットFragile Flowersとして活動をすることを決意。

・千葉シューゲVol1に遊びに行き、主催のツジくんの家に雨の中の馬さんと泊まり、交友を深める。

・Fragile Flowersに玉木くん、大高さん、林さんが加入。

 

2017年の目標

上半期

・1stアルバム、2ndリリース。春M3に応募しましたので受かれば、そこで配布出来ればと。

・Fragile Flowers名義以外での活動。(今現在2件の案件があったり…)

・ミックス/マスタリング技術の上達。(もしかしたら友人のバンドのミックス/マスタリングを担当するかもです)

・今まで疎かにしていた映画、詩を沢山摂取する。

・最低限の社会生活を送れるように精神状態をもっていく。

 

下半期

・ギター/ピアノの上達。

・シンセの音作りの勉強。

音楽理論の勉強。

・使えるコードを増やす。

・収入を定期的に得られる行動をする。

 

 こんな感じですかね…。音楽方面の話ばかりになってしまいました…苦笑

ともあれ2016年ありがとうございました!2017年も何卒よろしくお願いします!